Home 》 企業訪問日記 》 株式会社 植松グループホールディングス

印刷はこちら

株式会社 植松グループホールディングス

フリガナ
カブシキガイシャ ウエマツグループホールディングス
企業名
株式会社 植松グループホールディングス
所在地郵便番号
410-0007
所在地
静岡県沼津市西沢田200-1
電話番号
055-922-1555
FAX番号
055-922-7031
ホームページURL
業種
建設関連業種
事業概要
金属建材の製造、建築資材の卸販売、建築工事
企業PR
中核会社の㈱植松グループホールディングスの下に子会社として、製造メーカーである㈱植松製造、販売商社の㈱植松、建築工事会社の植松建興㈱があります。
代表者氏名フリガナ
ウエマツ タカヤス
代表者氏名
植松 孝康
代表あいさつ
当社では「企業は人である」という考えのもと、新しい採用制度を導入しました。
「5年間有効採用」です。この新採用制度は、名前の通り、当社の最終試験に合格された方は、5年間いつでも入社できる権利を得られます。その目的は「夢に向かって歩む学生の背中を押したい」ということです。採用試験受験時の学年は問いません。
社会人になる前に自由な時間を有効に使いたい、資格試験に集中したい等、夢に向かってチャレンジする学生を応援します。そして成長した姿で当社の仲間となってほしい。そんな思いをこの採用制度で実現します。
先輩社員氏名フリガナ
ヤマダ ユウタ
先輩社員氏名
山田 悠太  ㈱植松製造 勤務
先輩社員より一言
私が感じているこの仕事でのやりがいは、「自分が作った製品が使われて、建物の屋根や壁ができあがること」です。時には直接建設現場で作業を行うこともあります。まだ建設途中の建物を見て「作った製品がどこに使われて、どのような仕上がりになるのか」を想像し、実際に施工されていくのを見ると、かなりの充実感を感じることができます。
私は植松製造の中ではまだ一番の若手で覚えていくこともたくさんありますが、ベテランの先輩のサポートもあるので、安心して仕事に取り組むことができます。
「若手だからこそ周りより先に動き、自らが主体的に仕事を動かしていく」という意識を持って、日々充実感を持って仕事に対して向き合っています。
先輩社員の業務内容
㈱植松製造では、グループ最大の強みでもある「金属屋根材・外壁材や金属金物」の製造をおこなっています。
地震に強い金属屋根材の普及で、地域社会に住む皆さんの生命や財産を守る使命を担っています。
福利厚生・教育制度
教育制度が充実しています。
特に社員は全員一人一人が自分の強みを発見する「ストレングスファインダー強み診断」をおこないます。経営理念の『徹底的に強みに集中する』を実践するためにも、個人の強みを活かし、磨き、創ることを徹底します。
また「Step upシート」による評価制度では自分自身で目標を設定し達成に向けて行動し、その結果を評価します。
年に4回の教育訓練日の社内研修や階層別研修、OJT研修のほかに、資格取得の支援等もあり、レベルアップを図る社員のサポートが充実しています。
こんな人にぴったり!
①会社の目的・理念に共感出来る人
②仕事を通じて自分自身が成長したいと思う人
③この地域の為に仕事がしたい人
④達成感ややりがいを仕事の中で感じたい人 
⑤変化することを楽しいと感じられる人そんな人におすすめの会社です!
職場環境・雰囲気
・にぎやかな環境
・チームでの仕事が多い
・落ち着いた環境
・未経験大歓迎
周辺の魅力スポット
①ラウンジ・ウッドデッキテラス(本社内)
②三の蔵
③2019年秋開業予定 (仮称)三井ショッピングパークららぽーと沼津
その他
植松グループホールディングスの新社屋は、ゼロエネルギービルでエネルギー自給自足の災害に強く環境に優しい本社です。
固定の席がなく、どこでも仕事ができるフリーアドレスのオフィスや本社まるごとショールームの建物で、スマートに仕事をこなしてみませんか。
・流れ作業、単純作業ではありません。