Home 》 企業訪問日記 》 株式会社 特電

印刷はこちら

株式会社 特電

フリガナ
トクデン
企業名
株式会社 特電
所在地郵便番号
410-8540
所在地
静岡県沼津市双葉町9-11-5
電話番号
055-929-2121
FAX番号
055-929-6220
ホームページURL
業種
製造業
事業概要
生産工場を自動化するための自動制御システムや産業用ロボットシステム等の設計・製作と、そのシステムに必要な自動制御部品の販売を行っています。
企業PR
★FA業界において県内トップクラスの業績を誇っています
★社員教育制度が充実しています
★新卒離職者5年間ゼロの実績があります
代表者氏名フリガナ
カトウ ヒデトシ
代表者氏名
加藤 秀敏
代表あいさつ
産業界の生産性向上が急務の中、Iot、Ai、ロボットなどの導入が各企業の重要な戦略となっています。
当社はこのような企業様に対し、技術商社として各メーカの産業用自動化商品販売、更にエンジニアリングメーカとして制御技術、情報技術、ロボット技術を駆使したシステム・装置を提供している企業です。激変する環境の中、当社は新技術を導入し、お客様の課題解決を使命とし今年で創立60年を迎えます。
更に当社が歩み続けるためには、若い力が必要となります。一緒に新技術に挑戦し、明るく積極的なコミュニケーションの取れる人材を募集します。
先輩社員氏名フリガナ
キタヅメ
先輩社員氏名
北詰
先輩社員より一言
現在入社3年目で、SE事業部に所属しています。地元企業に就職したいということと、モノづくりに携わる仕事をしたいという理由で特電に入社しました。
主に制御盤やソフトの設計業務を担当しており、他にも実際に出来上がった製品を客先に納めたり、設備が正常に動くかなどの調整を行ったりしています。
弊社は様々な業界のお客様とお付き合いがあるため、広範囲にわたる装置・設備に携われることが強みだと思います。また、優しい先輩が多く、わからないことは丁寧に教えてくれるので安心して働けます。
今後はSEとして、お客様から「この人に任せたい」と思ってもらえるような信頼される技術者になることが目標です。
先輩社員の業務内容
≪1日のスケジュール≫
8:20 朝礼
8:30 メール確認
9:00 ハード・ソフト設計業務
12:00 お昼休み
13:00 客先打合せ
14:00 デバック
17:30 終礼・清掃
18:30 退社
福利厚生・教育制度
■福利厚生
社会保険完備、通勤手当、家族手当、住宅手当(自宅から通えない場合に限る)、出産休暇、育児休暇、退職金制度、財形貯蓄制度、慶弔見舞金制度、海外研修制度 他
■教育制度
○新入社員研修
○取扱いメーカー研修
○階層別研修
こんな人にぴったり!
■モノづくりが好きな方
■幅広い業界に関心のある方
■向上心があり、自発的に行動できる方
職場環境・雰囲気
・チームでの仕事が多い
・落ち着いた環境
・力仕事は少ない
周辺の魅力スポット
①あやみ屋
②ジーカフェ(G-CAFÉ)
③洋・食・酒・房 壱膳屋
その他
■社内イベント
展示会、創立記念式典、慰労会、新年初顔合わせ等、年に数回社内行事があります。
弊社は4拠点で展開しておりますが社内行事の際には全拠点の社員が集まるので、他の拠点や他の部署の社員とも交流できる機会が多いです。社員同士の仲が良い点も自慢のひとつです。